キャンメイクのスミレ色チークとパープルカラーのチーク比較♡

カテゴリー :

こんにちは♡
前回はセザンヌのラベンダーチーク(記事はこちら→)をご紹介しましたが、
キャンメイクでも10月にパープルカラーのチークが発売されていたので購入してみました♡

♡キャンメイク パウダーチークス PW39スミレパープル



前回のセザンヌのものはラベンダーピンクというカラーでしたが、
キャンメイクのものはスミレパープルというカラーでパープルカラーが少し強めになっています♡

価格は550円(税抜)とワンコインでは購入出来ませんが
プチプラで挑戦しやすい価格なのはとても嬉しいですね(//・_・//)

このパウダーチークスにはマットタイプとパールタイプの2種類があり、
このスミレパープルはパールタイプで、ほんのりとツヤが出るくらいのパール感。

公式サイトでは濃い紫!!といったカラーですが、
実際はもう少しピンクっぽさのあるスミレ色で可愛らしいカラーでした♡



5cm×5cmの正方形のクリアの容器の中には、
お花の型押しがされたチークと、肌触りの良いミニブラシがセットされていました♡

キャンメイクのブラシはどのブラシもつるりとした肌触りで、
しっとりとした使い心地でパウダーもしっかり取れてぼかしやすいので
毎回すごく気に入って使用しています(*^.^*)



カラーはこのようになっていて、上が指でのせたカラー、
下がブラシでふんわりとぼかしたカラーになっています♡

どちらかというと青みピンクに近く、可愛らしいカラーですね(//・_・//)
ふんわりとお肌に透明感を出してくれるのは、パープルカラーのチークならではです!
チーク意外にも、意外としっかりとカラーが出るので細いブラシに取って
下まぶたに細めにカラーを乗せるのもポイントになってオススメの使い方です◎



ということで!パープルカラーのチークが集まってきたので、比較してみたいと思います!
右からキャンメイクのパウダーチークスPW39、
シュウウエムラのグローオンMソフトモーヴ225、
セザンヌのナチュラルチークN14、
イーグリップスのアップルフィットブラッシャー5の4つです(*^^*)

上から名前の紹介順に塗ってみました↓



1番上のキャンメイクのものはツヤが1番ありますね。
青みピンクが可愛らしく1番ドーリーなカラーに感じます(*^.^*)
ツヤが出るのでハイライトいらずな所も嬉しいです。

1番ラベンダー感が強いのが上から2番目のシュウウエムラ!
透明感抜群でハイライト効果もあり、肌がパッと明るくなります◎
何かと重ねて使用するのもまたニュアンスが変わって面白いカラーでもあります。

上から3番目のセザンヌのものはカラーが控え目で、赤みっぽさも混ざっているように見えます!
どんなメイクとも合わせやすいので、困ったときはこのチーク!と、
お花の形がなくなりへこんでしまうほど使い込んでいます◎

イーグリップスのものは全ての中間といったカラーで、
ラベンダー感もありつつ、白みピンクっぽさも残っていて華やかさがあります♡
ケースの形も丸くて可愛いので密かに気に入っているチークです。

シュウウエムラ以外は1000円以下で買えちゃうプチプラコスメなので、
ぜひ透明感の出るパープルカラーのチークを取り入れて、更にメイクを楽しんでいただきたいです(//・_・//)

あやの

最新コスメブログ

  • キャンメイク ラッシュフレームマスカラ
    1
    2017.11.29

    キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

    こんばんわー!今日はかなり久しぶりのマスカラのレビューです!キャンメイク ラッシュフレームマスカラは最近発売されたキャンメイクの新しいマスカラ。繊維なしのロング
  • RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~
    1
    2017.11.29

    RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~

    こんにちは♡今月もRAXYが届いたのでレポしていきたいと思います(*^.^*)12月BOXレポ→★ 1月BOXのレポ→★ 2月BOXレポ&r
  • メイクブラシを洗おう!
    1
    2017.11.28

    メイクブラシを洗おう!

    こんばんわー!今日はちょっとしたチュートリアル、メイクブラシの洗い方です!当たり前のことですが、メイクブラシ・チップ・ブラシは使うごとに汚れて行きます。ばい菌が
  • キュレルエイジングケアクリームAa
    1
    2017.11.27

    キュレルエイジングケアクリームAa

    こんばんわー!最近新しいナイトクリームを購入したので今回お見せしたいと思います!新しいお気に入りはキュレルクリームAa(とてもしっとり)(¥2800)です。キュ
  • 冬ポーチの中身
    1
    2017.11.26

    冬ポーチの中身

    こんばんわー☆今回はアイテムのレビューと言うより、現在メイクポーチの中身をお見せしたいと思います!ポーチはジルスチュアートパジャマパーティーコフレの大きめの物を
  • メンソレータムAD乳液
    1
    2017.11.25

    メンソレータムAD乳液

    こんばんは!今日はちょっと・・・コスメや美容アイテムではなく、でも欠かせないボディケアアイテムをご紹介したいと思います。薬局やDSでよく見かけるメンソレータムA
  • 淡いリップティント
    1
    2017.11.24

    淡いリップティント

    こんにちは!今日は今年流行のリップティントの中で、真っピンクになりにくい自然な発色をうる3点をご紹介したいと思います。お見せするのは:・ケサランパサラン スムー