【トライコスメ】 モ二ターブログVOL,46~月桃水 PARTⅢ~


今回のモニターブログはこちら






Katzeさん



Twitter

https://twitter.com/Noraneko_2013/status/902389111402545153
Blog

http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/blog-entry-3216.html

instagram
https://www.instagram.com/p/BYXXHxUD4m1/?taken-by=cat.ami.dog





****************************************








月桃水。初めての体験!
 今日は、TRY COSME(トライコスメ)さん経由で
株式会社ワールドブラザーズインベストメント様
【月桃(げっとう)水】をモニターさせていただきました。(感謝)

 今回、初めて「月桃(げっとう)」の存在を知りましたが、
沖縄に自生している植物で古くから沖縄の方々は愛用しており、
化粧水だけではなく、お茶などどしても飲用しているそうです。

 封をあけた途端に漂うアロマの香り。
月桃そのものの香りですが、
ユーカリ系なのかマジュラム系なのか…そんな感じです。
生えている段階では特に香りはないそうで、乾燥したり、
なにかしら手を加えることで独特の香りが出てくるようです。

 月桃はショウガ科だそうで、
ポリフェノールが赤ワインの30倍以上もあり、
琉球時代から防菌・殺菌効果が知られていて
葉に沖縄餅などと包んで保存したりしていたようです。
さらに、なんと皮膚のコラーゲン促進を促すという働きもあるそうで
これはエイジングケア世代には嬉しいことです。


こちらが月桃水。
顔だけではなく全身使えますので、まさしく「今」の時期は
アセモ予防とかにも重宝しそうです。


この時点で香りが漂ってくるんですよ。
また、液だれしにくいので容器が倒れても安心です。


そしてこちら。使用期限。
開封してから1ヶ月で…という基礎化粧品は増えてきましたが
開封するしない別としてのの使用期限が
箱に明確にわかりやすく記載されているのは、ある意味信用につながりますね。


100%無添加月桃水で、無色透明です。
手の平にのせてもサラッとしているのが分かります。


私の全身の中で一番乾燥している手の甲の…
しかもその中でさらに乾燥している親指周辺で…

これだけでも分かりにくいのでさらに拡大!

左側 使用前
右側 使用後

左側のカサカサ感がお分かりいただけますでしょうか?
ぬって15分経過してもサラサラ感と共に
どこかシットリしている感がありました。
夏はべたつくのが嫌ですから、
ほんとにこれくらいさっぱりしている化粧水は嬉しいです。
しかも保湿も十分ですから♪


ここでお得なお知らせです!
1,980円を1,480円(税抜)で発売中
それも「トライコスメ」での限定価格です!

#トライコスメ



****************************************


Katzeさん、ありがとうございました。
トライコスメでも絶賛発売中!!今ならお得
購入はコチラ
☟☟☟

http://trycosme.jp/item/detail.php?id=93


最新コスメブログ

  • キャンメイク ラッシュフレームマスカラ
    1
    2017.11.29

    キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

    こんばんわー!今日はかなり久しぶりのマスカラのレビューです!キャンメイク ラッシュフレームマスカラは最近発売されたキャンメイクの新しいマスカラ。繊維なしのロング
  • RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~
    1
    2017.11.29

    RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~

    こんにちは♡今月もRAXYが届いたのでレポしていきたいと思います(*^.^*)12月BOXレポ→★ 1月BOXのレポ→★ 2月BOXレポ&r
  • メイクブラシを洗おう!
    1
    2017.11.28

    メイクブラシを洗おう!

    こんばんわー!今日はちょっとしたチュートリアル、メイクブラシの洗い方です!当たり前のことですが、メイクブラシ・チップ・ブラシは使うごとに汚れて行きます。ばい菌が
  • キュレルエイジングケアクリームAa
    1
    2017.11.27

    キュレルエイジングケアクリームAa

    こんばんわー!最近新しいナイトクリームを購入したので今回お見せしたいと思います!新しいお気に入りはキュレルクリームAa(とてもしっとり)(¥2800)です。キュ
  • 冬ポーチの中身
    1
    2017.11.26

    冬ポーチの中身

    こんばんわー☆今回はアイテムのレビューと言うより、現在メイクポーチの中身をお見せしたいと思います!ポーチはジルスチュアートパジャマパーティーコフレの大きめの物を
  • メンソレータムAD乳液
    1
    2017.11.25

    メンソレータムAD乳液

    こんばんは!今日はちょっと・・・コスメや美容アイテムではなく、でも欠かせないボディケアアイテムをご紹介したいと思います。薬局やDSでよく見かけるメンソレータムA
  • 淡いリップティント
    1
    2017.11.24

    淡いリップティント

    こんにちは!今日は今年流行のリップティントの中で、真っピンクになりにくい自然な発色をうる3点をご紹介したいと思います。お見せするのは:・ケサランパサラン スムー