RAXY8月BOX~ヌケ感メイクセット~

カテゴリー :

こんにちは♡

月に1回のお楽しみ!今月もRAXYが届きました♡
コスメ&メイク好きには、新しいコスメや新しいメイクの仕方に出会える
コスメボックスの月はすごくワクワクしてしまいます~(//・_・//)

12月BOXレポ→ 1月BOXのレポ→ 2月BOXレポ→
3月BOXレポ→ 4月BOXレポ→ 5月BOXレポ→
6月BOXレポ→



8月のボックスは「犬木流 ヌケ感メイクセット」というテーマで、
ヘア&メイクアップアーティスト犬木愛さんがセレクトした
ヌケ感のある引き算メイクが出来ちゃうメイクセットになっています♡
引き算しすぎてナチュラルになりすぎたり、逆に頑張りすぎちゃったり・・・
ヌケ感メイクって結構難しく感じていたのでこのセットはありがたいです(^_^)/

それでは早速1つずつご紹介していきますね!


♡ Bbia ピアーピグメント 11塩味噌



実はピグメントって持っていなかったので、今回このボックスに入っていて
1番嬉しかったアイテムがこちらのピグメントでした(*^.^*)
しかも名前が塩味噌!!!!
こういうちょっと変わった名前を付けてくるセンス、すごく好きです(笑)



蓋を開けるとこのように小さな穴があいていて、
そこに指を当てて逆さにして出てきたグリッターを、アイホールにさーっと広げるだけで
簡単に丸く立体感のある目元を作る事が出来ました♡

少量で簡単に立体感を作れる感じはリキッドアイシャドウのようで
時短メイクにも最適だと思います(//・_・//)



さらにピグメントという事で、うっとりするほど綺麗な宝石のように輝くラメがたっぷり♡
カラーがブラウンなので、たくさんのシーンで大活躍出来そうです!


♡ アヴァンセ ジョリ・エ・ジョリ・エ パーフェクトカールマスカラ(ブラウン)



続いてアヴァンセのブラウンのマスカラ♡
カラーがブラウンなので優しげな目元を作る事が出来ます。



ブラシは細めでふさふさとしているので、まつ毛を根元からしっかりキャッチしてくれます!
ウォータープルーフなので、夏メイクにも良さそうですね。

薄付きですが、ブラック寄りのブラウンなので目力は損なわず、
ブラックよりもふんわりとした印象の目元を演出してくれるので
デイリーメイクでも使いやすくて気に入っています(*^.^*)




RAXY8月BOXのモデルさんが、リップが濃い時の目元を
どうすればいいのか分からなかった。とおっしゃっていたのですが、
ここでヌケ感を出せばいいんだ!と発見したブラウンマスカラでした♡


♡ EGLIPS ライブリーリキッドリップカラー 02カメリア



こちらはパキッと見たままのカラーが全面に出るリキッドタイプのリップです。
(最近のRAXYのリップアイテムにはこれくらいハッキリとしたカラーのものが多いですね!)



チップはリップの輪郭を取りやすい適度な硬さがありました。
動画では指で少量取って内側からポンポンとのせグラデーションになるような塗り方と、
全体に塗って印象付ける2ルックが紹介されていました~(゜o゜)



そのまま塗るとムースのような質感のマットリップです。
(すぐにポイントメイクリムーバーでオフしたのですが、
カラーがほんのり残っていたのでティント効果もあるようです!)

全体的に塗ったあとにティッシュオフして、その後ラメグロスをのせる、
という使い方が個人的に好きな使い方でした☆
濃いカラーのマットリップに少し抵抗がある方もこの方法なら使用しやすいカラーに変化しますよ!


♡ シーコラプラチナム ジェルパック



こちらは今回のおまけとして入っていたジェルパック!
A剤とB剤を混ぜて使う炭酸パックなんだそう・・・♡
炭酸パックは1度使うだけでお肌がもちっと復活するので使用するのが楽しみです(//・_・//)


来月は「SKⅡ」とのコラボボックス!!
スキンケアセットという事で、フェイシャルトリートメントエッセンスのミニボトル、
8月に新発売された乳液R.N.A.エアリーミルキーローションのミニボトル、
それからフェイシャルトリートメントマスクが2枚もセットになっている豪華なBOXが届くそうです♡
冬に向けて美肌を目指してスキンケアも頑張りましょう~♡

あやの

最新コスメブログ