あのSK2の化粧水と似た成分で出来ている!?ミシャのザファーストトリートメントエッセンス♡

カテゴリー :

 
こんにちは♡
韓国で人気のプチプラコスメブランドのミシャ(MISSHA)より発売されている
SK-2と成分が似ているといわれている導入美容液をご存じですか??
(ミシャのコスメアイテムはマジカルティント→ トリプルシャドウ→ 
何度かご紹介してきたのでおなじみですね!)

SK-2のスキンケアを使用してみて、お肌の調子が良かったのですが
続けるには少し高いな~と考えていた時にこちらの商品を思い出し、
今回購入して1か月程度使用してみたのでご紹介していきたいと思います♡

♡ ミシャ タイムレボリューション ザファーストトリートメントエッセンス



このザファーストトリートメントエッセンスが最初に発売されたのは2012年。

SK-2に似た成分で出来ている、という事で話題になりましたよね(//・_・//)
それから2015年、2017年と2度のリニューアルをして、
この「INTENSIVE MOIST」と中心に書かれたパッケージの商品で3代目となります!

リニューアルの度に少しずつ配合を変え、パワーアップしながら進化しているそう・・・♡



SK-2と何が違うかというと、主な成分がSK-2はピテラ、ミシャは発酵酵母液。

どちらも元々お肌に存在する天然保湿因子(NMF)と似た性質を持っていて
ミシャの発酵酵母液はヒマラヤのムラサキ麦と胚芽を発酵させた酵母成分をイオン発酵させたもので
お肌の角質を柔らかく、なめらかに整えてくれるそうです(*^.^*)

ムラサキ麦は抗酸化作用と保湿効果があるのでお肌の基礎力を上げてくれる嬉しい効果も・・・♡



フタを開けるとこのように中蓋も付いている安心設計♡
プチプラなのにこういう所もきちんとしていて良い印象です(^_^)/

使い方としては洗顔後の1番最初のスキンケアとして取り入れて、
コットンで優しく全体をパッティングした後、手のひらで包み込むようにして導入していくと
その後に使う化粧水や美容液、乳液等の効果をより高めてくれるそう♡



化粧水はさらさらとしていて、肌にぐんぐん吸い込まれていく感じ(^_^)
ピテラのような独特な香りは無く、無臭なので香りに敏感な方はむしろこちらの方が良いかも!
プチプラなので値段を気にせずパシャパシャ使えるのもいいですよね。
(やはりSK-2の使用感とは別物のように感じましたが、これはこれで良いです♡)

乾燥が気になる部分にはコットンパックをしてさらに潤いを与えるのも良さそうです。
使っていくと1か月後のお肌の水分量やハリがアップする、と謳っていましたが
お肌がもっちり弾力&透明感が出て、元気になったような印象がありました(//・_・//)

更に時々起きていた肌が赤くなるという謎の肌荒れも、
これを使い始めてから落ち着いた、というのが1番嬉しい効果でした♡
もうすぐ1本使い切るのでリピートしてもっと綺麗なお肌を目指したいです!

最近導入して良かったスキンケアアイテムのご紹介でした。

※ちなみに私はQoo10というサイトのこちらのショップ→が1番安かったので
こちらで購入しました♡(不安な方はミシャの公式ショップもあります→

あやの

最新コスメブログ

  • キャンメイク ラッシュフレームマスカラ
    1
    2017.11.29

    キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

    こんばんわー!今日はかなり久しぶりのマスカラのレビューです!キャンメイク ラッシュフレームマスカラは最近発売されたキャンメイクの新しいマスカラ。繊維なしのロング
  • RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~
    1
    2017.11.29

    RAXY11月BOX~ハローキティコラボボックス~

    こんにちは♡今月もRAXYが届いたのでレポしていきたいと思います(*^.^*)12月BOXレポ→★ 1月BOXのレポ→★ 2月BOXレポ&r
  • メイクブラシを洗おう!
    1
    2017.11.28

    メイクブラシを洗おう!

    こんばんわー!今日はちょっとしたチュートリアル、メイクブラシの洗い方です!当たり前のことですが、メイクブラシ・チップ・ブラシは使うごとに汚れて行きます。ばい菌が
  • キュレルエイジングケアクリームAa
    1
    2017.11.27

    キュレルエイジングケアクリームAa

    こんばんわー!最近新しいナイトクリームを購入したので今回お見せしたいと思います!新しいお気に入りはキュレルクリームAa(とてもしっとり)(¥2800)です。キュ
  • 冬ポーチの中身
    1
    2017.11.26

    冬ポーチの中身

    こんばんわー☆今回はアイテムのレビューと言うより、現在メイクポーチの中身をお見せしたいと思います!ポーチはジルスチュアートパジャマパーティーコフレの大きめの物を
  • メンソレータムAD乳液
    1
    2017.11.25

    メンソレータムAD乳液

    こんばんは!今日はちょっと・・・コスメや美容アイテムではなく、でも欠かせないボディケアアイテムをご紹介したいと思います。薬局やDSでよく見かけるメンソレータムA
  • 淡いリップティント
    1
    2017.11.24

    淡いリップティント

    こんにちは!今日は今年流行のリップティントの中で、真っピンクになりにくい自然な発色をうる3点をご紹介したいと思います。お見せするのは:・ケサランパサラン スムー