★最近のクレンジングはジェル派のわたくし♪お気に入りは「アルケミーハイドロリフレックス クレンジングジェル」♥

最近のクレンジングはジェル派のわたくし。

お気に入りでリピ使用中なのが、アルケミー(alchemy) の「ハイドロリフレックス クレンジングジェル」



♥ アルケミーハイドロリフレックス クレンジングジェル
<価格:3500円+税、130g>

ノンシリコン・無鉱物油・ノンアルコール 

 
全成分
パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキ酸セチル、水、グリセリン、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジカプリル酸PG、イソノナン酸イソノニル、BG、オレイン酸ポリグリセリル-2、ジステアリン酸スクロース、ステアリン酸ポリグリセリル-10、酵母発酵エキス、ステアリン酸スクロース、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-4、ココイルメチルタウリンNa、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、1,2ヘキサンジオール、カプリルヒドロキサム酸、香料


アルケミーの特長は、そのすべての製品に配合されている酵母発酵エキスVEGAL®
使うほどに肌にうるおいを与えて、ハリ・弾力がUPするというデータがある、アルケミー独自開発成分です。

植物由来の酵母発酵エキスVEGAL[ベガル®]について有機植物と酵母発酵の力を掛け合わせ、生まれる、まったく新しいエッセンス!
潤い、キメ、引き締め、肌あれ予防
といった、肌に必要な成分がバランスよく調和した酵母発酵エキスVEGAL®*のパワフルな浸透力(角層まで)で、肌のすみずみまで有用成分を届けてくれます。
天然保湿因子と似た成分構成のため、揺らぎの原因にアプローチ。

肌の潤いとなる糖質、
キメを整えるミネラル、
引き締め効果を持つ有機酸、
ハリを与えるアミノ酸

などを豊富に含んでいます。
肌の奥深く(角層)まで浸透しながら、潤いを抱え込む力を高める役割をしてくれます。



◆ 角質や毛穴のざらつきが気になる
◆ すっきりとした洗い上がりが好きな方
◆ 肌に負担をかけずにメイクを落としたい方
◆ 素早くメイクを落としたい方

におすすめのクレンジングジェルです♪




テクスチャーはもちろんジェル。

だした時は少し固めかなぁ・・・・・なんて思うけど、肌に伸ばすとするすると伸びます。

肌汚れやメイクとなじむと、肌の上でオイル状に変化!
その時のスルっと感が好き


やさしく肌を守りながらも、すっきりと汚れは落とす、オイルジェルタイプのクレンジングです。










クレンジングには乳化が絶対!

メイクや肌の汚れとなじむと、左のようにジェルがオイル状に変化します。
オイル状に変化したらメイク落とし完了!
じゃないよ(笑)
もう少し、オイル状のまま、肌の上をやさしくくるくるとマッサージ。

それからが肝心の乳化!
一気に洗い落とすのは超NGですからね。

少しずつ、少しずつ、水(お湯)を足していきながら、オイルを乳化していきます。
ほんとに少しずつです。これが重要!
オイル分を肌に残さないためにも、きちんと汚れを落とすためにも大切な行程なんです。

そして、乳化してからすすぎます。
するとさっぱり・・ながらも、うるおいの残るすっきりとした洗い上がりになります。

これは、アルケミーのクレンジングジェルに限ったことではありません。
すべてのクレンジングで大切です。

乳化がわかりにくいクレンジングも確かにありますが、
きちんとしたクレンジングで肌をキレーに、そして肌をいたわりましょうね。



私大好きなアルケミー。
お得なトライアルセットもあります。

➡➡「アルケミー(alchemy)」トライアルセット







☆Megumi☆

最新コスメブログ