今お気に入りのリップティント

カテゴリー :

こんにちは!

今日は今一番ヘビロテしているリップティントをお見せしたいと思います!


本音を言うと、USAgiはあまりティントが好きじゃありません。乾燥する物が多いですし、ものすごくドキツイピンクになりがちです。
ですが色持ちが良いので、特に水分補給をマメにする・プールや海に行く夏には便利です。
なので自分の条件に合ったリップティントを色々探してみて試したところ、こちらの4点に至りました。

USAgi条件は:
・透明感ある仕上がり
・乾燥しない
・発色をある程度コントロール出来る

発色の調整はリップクリームを先に塗ると基本的リップティント系は濃さを抑えられますが、その分色持ちが低下します。そこはどちらを優先するかですね。





・ディオールアディクトリップグロウ 006 限定 3600円:
一番はじめに見せるこちらは限定カラーですが、定番カラー001と仕組みは似ているのでお見せします。こちらは王道のリップティントで、かなりの人気商品だと思います。




発色は結構良いですが、カバー力はあまりありません・・・というのは、しっかりピンクに仕上がりますが、不透明ではなくソバカスなどは隠しません。個人的に一番好きな点はディオールアディクトリップマキシマイザーと同じチョコミントの香りがして保湿効果が高いところです。





・イヴサンローラン ルージュヴォリュプテティント 6 4300円:
一番高価のティントで、一番色展開の多い物です。保湿力はディオール程ではありませんが、自分好みの色が見つけられるのが高得点です!




YSLのティントはキスマークに入っていて、周りの色と混ざって色を定着させます。他のティントと違って付けたままの色になります。時間が経って変化するとかはありません。マンゴーぼ香りがします。




・ジルスチュアート マイリップス 限定 2800円:
こちらは今月発売されたばかりのジルスチュアートのリップティントです。発色はストレートなピンクと言うよりベリーピンクになります。




細かいラメ・パール入りで綺麗なツヤが出ます。保湿効果は高く、フローラルな香りがします。




・シャインリッチ オールインワンティント 04 1500円:
最後はプチプラです!シャインリッチは他と違って液体グロスになります。一番ツヤが出て、保湿効果も高いです。




ブルーラメも入っていて、とても素敵です。カバー力はセミシアーで発色もセミシアーです。ジューシーな仕上がりが特徴です。




どれもおすすめですが、特にディオールとシャインリッチがおすすめ♡

最新コスメブログ