リッププランパー

カテゴリー :

こんにちは!

今日はまたちょっとアイテム特集です(はい、最近はまってます)。


今回はUSAgiお気に入りのリッププランパー2個お見せします!



まずはイヴサンローランルージュピュールクチュールヴェルニプランパー(4300円)です。
こちらは数年前にイヴサンローランからリリースされたリッププランパーです。単品でも使えますが、一番おすすめの使い方は他のリップカラーのベースとしてです!


色味はほぼありませんが、パケで見ると細かいピーチ・ゴールド&ピンクラメが入っています。
肌に塗っても見えません。


パケはルージュピュールクチュール系と同じ四角形です。キャップはシルバー。


チップは平べったく塗りやすいです。塗るとサテン仕上がりになり、上に重ねるリップカラーをより綺麗に発色させます。ちょっとフローラルな香りがします。持ちは良く、保湿効果も高いです。スースー効果は若干高めですので、敏感な方はタッチアップをおすすめ。



シャネルグロスヴォリューム(3700円)は完全透明のリッププランパーです。YSLよりスースー効果は低めです。


パケは前のレーヴルサンティヤントと同じくシンプルかつエレガントです。



チップもシンプルのスポンジです。透明なため重ね塗りで色が混じった場合ちょっと汚くなるのが難点ですが、残量が見えるのは良いですね。つけ心地は軽く、持ちは短めですが保湿効果は良いです。他のリップと組み合わせるのもおすすめですが、寝る前に塗るのも有りだと思います!


左がYSL、右がシャネルです。どちらもおすすめですが、どちらかと言えばYSLが色持ち・セミマット仕上がり・保湿効果を考えると一押しです!

最新コスメブログ