最近使ってる:ファンデーション

カテゴリー :

こんにちは!

今日は一つの商品ではなく、最近使ってる3点のファンデーションを軽くお見せしたいと思います!

過去記事を書いてるアイテムも含まれてるので、より詳しい情報をお望みの方にはそちらを見てください!


一番ヘビロテをしているファンデーションはジルスチュアートエヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションクリスタルパーフェクションです。名前・・・相変わらず長いですね。


こちらはツヤ仕上がり重視のパウダーファンデーションです。カバー力は重ね塗りで調整出来、粉っぽくないとても自然な仕上がりになります。


3月に発売された限定キットのブラシを使うとよりツヤが出ます。カバー力の良いファンデーションなのでケースのスポンジを使う場合付けすぎないように注意!仕上がりはとても綺麗ですが、保湿効果は低いです。

ジルスチュアート エヴァーラスティングシルクパウダーファンデーションクリスタルパーフェクション 5000円


より保湿の高い物が欲しい時は資生堂シンクロスキングロークッションコンパクトを使います。
こちらはここ数年流行ってるクッションファンデーションになりますね。


カバー力はとにかく高いです!数量でシミ・色ムラ・ソバカスを隠し、なかなか完成度の高い艶肌に仕上げてくれます。保湿効果も高く、一日中潤ってました。湯いつの難点はちょっとテカりやすいところかな?パウダーでTゾーンを抑えるのをおすすめ。
資生堂 シンクロスキングロークッションコンパクト 5500円



最後におすすめしたいのはイヴサンローランタンアンクルドポーです!
現品もあるのですが今何処に置いたか不明・・・。
こちらはシリコンが多く入ったオイル系ファンデーションです。


一番の特徴はつけ心地の軽さとサラッサラな質感です。カバー力もまぁまぁ高く、塗る量で調整出来ます。乾燥肌には有り難い潤い効果も付いています。難癖を付けるのであれば、まず価格が6600円と結構高いのと、香料も強めなことかな。勝負肌を作りたい場合はおすすめです!
イヴサンローラン タンアンクルドポー 6600円

最新コスメブログ