トライコスメブログ~みんなの声~vol.27【続きます!!株式会社 やぶうち商会様より 宇奈月温泉つべつべ石鹸&とやまの水】

今回のモニター報告は・・・・・
またまた株式会社やぶうち商会様より

宇奈月温泉 つべつべ温泉石鹸









 スポロンさん

 
 

※ 








つべつべ石鹸&とやまの水

テーマ:

トライコスメさんで、株式会社やぶうち商会様の、つべつべ石鹸。
あと、とやまの水をいただきモニターさせていただきました。

 

まず宇奈月温泉 つべつべ温泉石鹸から!



 


こちらは、富山にある株式会社やぶうち商会様の商品。
 
なんと、富山県宇奈月温泉の「湯の花」を配合した石鹸で、
お肌がつるつる(つべつべ)になる成分が含まれているとのこと!

 
石鹸の主成分は、食用オリーブオイル・ココナツオイル・ひまし油。
 
ラベンダー精油を含み、
ご家庭で温泉気分を味わえ、リラックス効果が期待される品とのことです。
 
この商品は宇奈月温泉の女将の会と一緒に商品開発されたそうでほんとこだわりを感じますよね〜!


 


じゃん!シンプルな白い石鹸で、なんと、コールドプロセス製法で熱を加えずに自然に熟成させるため、
出来上がるまで1ヶ月〜2ヶ月とかなりかかるそうですよ!
 
油脂が劣化しないことと、塩析処理をしないため、油脂とアルカリの反応でできた、
石鹸成分以外の大切な副産物のグリセリンがまるごと含まれているそう!
 
グリセリンは、非常にすぐれた保湿成分で、お肌に薄い膜をつくり、
お肌の水分をしっかりとキープしてくれます。
 
こだわりの製法で大切に作られているので、大量に作られない為かなり貴重みたいです!
 
大事に使いますよ‼︎
 
ラベンダーの香りがとってもいいんですね〜!癒されリラックスできます。
 
泡だてネットを使い



ふわふわ柔らかなキメの細かい泡が気持ちいいです!
 
顔も体も優しく洗えます。
私は敏感肌なので石鹸シャンプーとして髪も洗っちゃいましたが、調子いいです!
子供も髪、顔、体全部スッキリ洗えました!
まず流してびっくりしたのが、すごいツルツルすべすべになる!
商品名がつべつべ(ツルツル)なのほんと!
なんたって温泉の湯の花配合だから、ほんとに温泉入った後のような
ツルスベ肌になれるんですね〜。
お家にいながら温泉気分が味わえるの最高です!
成分もシンプルで優しく、敏感肌でも子供でも安心して使えるのがいいですよね〜
 
使った後は溶けやすいのでケースにしまって大事に保管!
家族で大事に使いたいと思います!
 
お次はとやまの水!





こちらはとやまの水。
とやまの水道水だそうです!
水道水がなぜ商品に?
なぜなら北アルプスの雪解け水だから美味しいのです!
 
源流は真夏でも冷たい北アルプスの雪解け水。
立山山麓のブナ等の自然林が緑のダムとなり、清浄かつ豊穣な水が蓄えられています。
急峻な地形を流れ下る水は、適量なミネラル分を含んでいます。
 
お味はスッキリクリアで飲みやすく、グビグビいけちゃいます!
とやまの水道水ってこんな美味しいんですね〜羨ましい!
 
私はこちらを朝飲んだらその後お腹の調子が良かったですね〜
 
ミネラルいっぱいで体にもいいんですね〜!
 
とやまの水はとやまでしか買えないのかな⁇
富山に行った際には是非!
 
今回はトライコスメさんより、2点いただきました!
いつもモニターさせていただきありがとうございます!
 
株式会社やぶうち商会様も商品をご提供いただきありがとうございました!
 
http://trycosme.jp/



















トライコスメ

最新コスメブログ