シャネル ルージュココグロス レビュー

カテゴリー :

こんばんは!


今回はシャネルルージュココグロスの記事です!


ルージュココグロスはレーヴルサンティヤントの代わりに新しく発売されたシャネルのリップグロスになります!

色展開は合計27色で、その内6色限定です。

シアータイプ(Tトランスペアレント)・高発色タイプ(Iインテンス)・ラメタイプ(Sスパークリング)と仕上がり&質感が別れていて、さらにトップコートタイプ3色も発売されます。インテンスはちょっと重ためな質感で、トップコートやトランスペアレントは軽いです。


パケはレーヴルサンティヤントにとても近い物です。蓋は四角いブラックで、シャネルのロゴ入りです。


ボディは透明。中身の色が見やすいですね。


レーヴルサンティヤントやレーヴルサンティヤントアクアとくらべてみました。ルージュココグロスのゴールドディテールがちょっと細めですが、太さは同じですね。


アプリケーターは結構個性的。ルージュココグロスのチップはスティックも太く、とても塗りやすいです。



片面はグロスを乗せやすいように丸く、もう片面は細かい口角を塗るために凹んでます。



USAgiが購入した限定742は明るいチェリーレッドです。ラメ・パール無しのクリアーで、艶やかな仕上がりです。セミシアーな発色で、カバー力は低いです。



単品で乗せると自然な血色感と潤いを足してくれます。色ムラやソバカスはそのままですが、健康的なツヤと立体感をプラスし、とても可愛らしい仕上がりです。つけ心地は軽く、1〜2時間位持ちます。



シャネルルージュココグロス 742 限定 ¥3600

最新コスメブログ