ジルスチュアート フレグランス

カテゴリー :

こんにちは!


今日は久しぶりにフレグランスの記事です!

今回お見せするのはジルスチュアートバニラストとジルスチュアートリラックスオードホワイトフローラルです!


ジルスチュアートリラックスオードホワイトフローラルはいぜん別記事でご紹介したことあると思いますが、かなり気に入ったフレグランスなので再び。


ホワイトフローラルの多いこちらは爽やか&フレッシュなフローラルです。



ジャスミンなどエキゾチック系の花が入っていないため重たくなく軽いカジュアルな雰囲気です。ちょっと石鹸っぽい要素もありますのでクリーン等好きな方におすすめしたいです。オーデコロンなため持ちは3時間位です。一応トップ・ミドル・ベースノートはありますがUSAgiはあまり変化を感じられませんでした。



パケにはジルらしいディテールでいっぱい!蓋までクリスタルカットプラスチックで素敵です。
ジルスチュアートリラックスオードホワイトフローラル 50ml ¥3800



お次はジルスチュアートヴァニララストオードパルファムです。こちらはジルスチュアートの他のフレグランスよりちょっと高価ですが、本当に素敵な甘い香りです。



ヴァニララストはパルファムなため持ちはとても良く、5時間位香ります。ネーム通りとても甘いバニラがメインです。

香りの構成は:
トップ:プラリネ・キャラメル・ココナッツ
ミドル:ジャスミンペタル・フリージアブロッサム・ティアレ・オレンジフラワー・ピーチ・ラズベリー
・ベース:サンダルウッド・ピュアヴァニラ・ムスク

個人的にはピーチやラズベリーは分かりませんでしたが、ムスク・キャラメル・ココナッツは確実に感じました。


自分の知ってる甘い香りの中で一番甘い香りですが、癒やされたい時に付けています。結構好き嫌いが出そうです。
季節問わずに使えますが、個人的はちょっと寒い時に似合うと思います。
ボトルは30・50mlと2サイズがありますが、その他にも10mlのローラーボールもあります。

ジルスチュアートヴァニララストオードパルファム
30ml・¥6,000円
50ml・¥8,000円
10ml・¥2,800円

最新コスメブログ